お煎餅!

お煎餅と聞いて何を思い出しますか!?

私は何と「のりまきせんべい」を思い出します。といってもこれでは何のことかわからないですよね、ごくごく普通のことですもんね。詳しく言うと鳥山明先生の漫画「ドクタースランプ あられちゃん!」に登場するのりまきせんべい博士を思い出すんです。

今40代30代のひとはわかると思います。鳥山明先生は若い世代には「ドラゴンボール」の方が有名とは思います。

「ドクタースランプ」に出てくる登場人物のネーミングは可愛くてみんなユニークな名前でした!少し時間ができたらゆっくり漫画喫茶でもいって「dくたースランプ」でも読もうかな!?

かに本舗 たらば

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。